最近の情報 2018/02/09

2018年に入ってから http://mms.yey.co.jp/ にて更新している内容です

  1. 2018年は
  2. 会社の方向性
  3. FCCJ記者会見(挑戦する世界の通信社)
  4. FCCJ記者会見(自動車産業アナリストたち)
  5. 公衆WiFiでの暗号か平文か
  6. PDCAを高速に回せない病院
  7. FCCJ記者会見(暗号通貨の未来)
  8. 仮想通貨とは
  9. FCCJ記者会見(報道は事実確認を怠っている)

https://jfuneral.com にて更新している内容です

  1. 遺影は大切
  2. 続・遺影は大切(遺影はポートレイト)

 

個性心理學 第3回学術大会 結果報告

写真提供: 個性心理學アカデミー学術大会 学術大会事務局 より

皆さまには日ごろお世話になります
「動物占い?」って聞いて、みんな占いだよね?!って思っていらっしゃるかと。
実は、統計学なんです。
占い(うらない≠売らない)と言う名前で出したほうが「売れる」からです(笑)

さて、今回、ウィンクあいちで開催された学術大会ですが、色々と検証発表がございました。
一部の数字ですが、公表されている著名人の犯罪を調べたら、こんな統計が出てたなど。
詐欺はこう言うキャラの人たちが多かったり、どんなレール(宿命)の人たちが多かったりなど。
どんな統計学でも分母が変われば見方も変わることだけは知っていただきたいです。

私は、前述の投稿の通り、「死に方改革」についてお話をさせて頂きました。
決して、自殺の方法ではなく、「争族なき相続を」と言うお話でした。

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個性心理學アカデミー学術大会

12/6 ウィンクあいちにて個性心理學アカデミー学術大会にて「死に方改革」について講演いたします。

個性心理學を活用して、どうやってハッピーエンドにつなげるかがテーマです。

 

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エンディング産業展 関西2017

日帰りで参加してまいりました。

正式名称が「エンディング産業展 関西」とのことです。

エンディング産業展 大阪2017

私は日本葬送文化学会の常任理事として学会の知名度を上げるためにお手伝いに行ってきました。

三日間の来客者数は約1万5千人。


複数日訪れている人たちはカウントしてませんので、実際はもっとだったでしょう。
お隣に別のイベント(スポーツ医学関係)もあり、自由に行き来できてたので、実際は多く。
お隣の会場で昨年、エンディング産業展に出展された企業さんもおられ、お話を伺いました。

ここは多面スピーカーを作っている会社で、八角形の面にスピーカーを設置し、ステレオサウンドを出す商品でした。
どこかで見たことあるなと、話しを伺いました。
これが黒なら、葬儀会場で使えると・・・はい、すでにお客が付き、導入された会社があったそうです。

これからも当社の活動をよろしくお願いいたします。

SPAMが多いので

コンタクトページよりSPAMが多いのでGoogle Formsを利用することにしました。
どうしても、自他ともに優しいシステムになりますと、それを悪用するのがスパマー。
残念ですが、SPAMによってオーバーフローさせないために変更させてもらいました。

 

ビデオ映像作成サービス

無料にて約3分〜5分の御社の紹介ビデオを作成いたします。
映像は当社のYouTubeアカウントにて掲載いたします。

東京、神奈川、千葉、埼玉は無料にて出張いたします。
群馬、栃木、茨城は有料となりますが、できるだけ打ち合わせをしてからのお伺いとなります。

こちらのサンプルは当初写真のみを使った茅ヶ崎の店舗のご紹介です。
有料BGMが必要な方は申し出て下さい。

現在、IGON株式会社は当社の事業です。
お客様の身になり、ご紹介いたします。

 

人材・人員コンサルティング

個性心理學を通じて人材コンサルティングを行っています。
社会で一番ストレスの問題が人間関係です。
あの人が、あ〜だの、この人が、こ〜だのと。

人は適材適所に配置するのがベストです。
しかし、どこに誰を配置するかを考える必要があります。
人は個性の塊です。
個性がない人は存在しません。

ヒューマンリレーションにてコンサルティングを行っています。

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既存葬儀社さんのソーシャルメディア活用

今、ソーシャルメディアと言っても大きくは文書・写真の複合系と写真系がメインである。
名前を出してしまえば「Facebook」と「Instagram」(InstagramはFBの子会社)でFBの一人勝ちって感じである。
しかし、FBの課題はGoogleの検索になかなか引っかからない。Instagramは写真(今では映像も含む)が尚さら検索に出てこない。

かと言って、FBだけをやっていれば良いのかではなく、TwitterやYouTubeの活用も必要である。

既存葬儀社さんの場合、ソーシャルメディア専任の担当者がいるわけもない。
葬儀社の社長がそこにおカネを掛けることはないからだ。
それなら、社長が代表でやってもらうことが望ましい。
社長でなくても、誰か話が上手な人でもよいが、流動性が高い業界でもあるので、身内で(社長自身やご家族)対応するしかないのが現実でもある。

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終活・相続コンサルティング

終活と言えば、今は流行りかと思うくらいの需要があります。
しかし、本当の終活が必要の人のためになっているかどうかが疑問です。
当社はB2BとB2C両方の終活コンサルティングを行っています。

B2B終活コンサルティング:

個性心理學を用いた、葬儀社さんや保険屋さん一人ずつに対する業務提携。
今では保険業界が色々な商品を出してきておりますが、葬儀屋さんのためのツールやノウハウがありません。
顧客の囲み方は単なる保険だけではありません。こちらをチームとしてのご提案をさせていただきます。
こちらの費用はチームとしての動きであり、成功報酬型で個別対応となりますので金額はそれぞれとなります。

B2C終活コンサルティング:

個性心理學が用いた自分の最期の決め方のコンサルティング。
無料セミナーや有料・無料の終活用のエンディングノートの書き方などがあります。
個人向けですので企業でのご参加はございません。
会員登録及び登録料(2017年度 1000円)は必要です。

 

葬祭業スタートアップ

葬儀社を始めるには何が必要か、そのシステムコンサルティングを当社は行います。
すでに葬儀社を経験されていらっしゃる方々は必要ない情報かと思われますが、この10年でシステムが大幅に変わり、利用するアプリもユーザ層も変わりました。

すでに「1ビジネスモデルは10年」の寿命と謳ってます。
なぜ10年なのか、それは人の思考が10年単位で大きく変わるからです。
「石の上にも三年」この三年と言うのは運気サイクル。
そして10年も大きな流れの運気サイクル。
人の考え、市場が変わっていくからです。

葬儀社のニーズも今まではプロダクトアウト方式でした。
葬儀社がお客に提供したものを出していました。
しかし、この10年くらい前からマーケットインだと騒がれるようになったのですが、今はこのハイブリッド型。

つまり情報が混乱している世の中なので、顧客層は何が必要で何が足らないかが逆に見えなくなってきている時代に突入しました。その中で葬儀社が必要なものは何なのかを改めて考える必要がありました。
この数年のフューネラルビジネスフェアを見ていると、まさしく変化がわかる時代ではありましたが、どこの葬儀社がクラウドが必要で、そのクラウドシステムを提供することを考えたか。

葬儀ビジネスモデルからきちんとコンサルティングを行います。
金額は15万円〜

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